アイエムエフ株式会社

パートナー
企業様へ
お問合せ
資料請求

凸版印刷様と群馬県みなかみ町のプロジェクト「みなかみヘルスツーリズム」の効果測定の一部にTDMS(※)が活用されました(新しいセルフケア研修の構築を目指して)。

2019/03/06

  心と身体にやさしい音楽を創造するデラ様から、TDMSで効果を検証した新譜「自律神経を整える」が2タイトル発売されました

・「みなかみヘルスツーリズム」は、都市生活者、特に企業のビジネスマンが、みなかみ町でのフィールドワークを通じて健康の回復・維持増進、疾病予防に資する取り組みとして凸版印刷様とみなかみ町が進めているプロジェクトです。みなかみ町が有する自然や景観、アウトドアスポーツ、食、温泉などの資源を活かすところに特徴があります。

・このプロジェクトは、ストレスの多いビジネスマンを対象に心と体の自己調整力を高めて本来の身体機能を取り戻すことや、自己調整法を体験し学ぶことのできる新しいセルフケア研修の構築を目指しています。

・「みなかみヘルスツーリズム」を体験した人たちの心理状態として、活性度(イキイキした元気な状態)や安定度(リラックスした落ち着いた状態)が高まることがわかりました。


※TDMSは筑波大学・坂入洋右教授と弊社が共同開発した心理状態(気分)を「見える化」するテストです。

記事リンク

この記事に関するお問合せ

アイエムエフ株式会社 TEL. 03-5333-9480

ページトップへ